fc2ブログ

Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

21
2022  07:27:16

メジロと日南寒咲1号 その1

2月6日(日)撮影 

南郷町南郷城跡の後は、日南市北郷駅の日南寒咲1号(さくら)とメジロを撮影しました。

 

DSC_6757 北郷駅のメジロJT


DSC_6786 北郷駅のメジロJT


DSC_6841 北郷駅のメジロJT


DSC_7000 北郷駅のメジロJT


#宮崎県#日南市#北郷町#北郷駅#日南寒咲1号#メジロ

スポンサーサイト



 未分類

6 Comments

べり~*  

おはようございます。

日南寒咲1号という桜なんですか
艶やかで南国宮崎らしいですね!
羽根を広げたメジロが綺麗ですね~この瞬間はなかなか撮れないです。

2022/02/21 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間たち  

宮﨑は僕にとっては越境です(^▽^)

メジロ飼っていたことがあります。凄く昔。オヤジが何故か捕ってくれてかごで飼っていました。これって今じゃ違法かなあ・・・・
今は撮る方になるけど(だじゃれ)
今年は動く物にも挑戦したいと思っています。まずは鳥なのですが・・・・・・
越境の話 霧島と人吉、水俣が僕の今の越境のギリギリです、都井の岬に行きたい。灯台みたい。人吉の温泉浸かりたい・・・・・一番の希望は大分の温泉なのですが・・・・・
越境の越境では九重に行きたい!!!!此所で温泉浸かりたい。
お弁当持ちで撮影に行っています。おにぎりやオープンサンド等々。いまホットサンドメーカーにはまっています。

2022/02/21 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

mikoto  

こんばんは。

桜とメジロの共演ですね。春ですね。
羽根を広げた姿は扇子を広げている
みたいで綺麗。
メジロはうちの庭にも来ていますよ。
梅の木に止まって忙しそうにしています🙂♪

2022/02/21 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: べり~*さんへ

べり~*さん、おはようございます。
地元の造園業のじいちゃんが作った品種改良種のサクラです。
青空に映えるピンクの花びらがいいですよね。
メジロは飛ぶ前に左右をキョロキョロしてどこに飛ぶか探すみたいです。
なのでキョロキョロ始めたら連写しながら飛ぶのを待ちます。
ワンシャッターでは撮れないよ。(笑)

2022/02/22 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ひろ吉とクンクンと愉快な仲間たちさんへ

ひろ吉さん、おはようございます。
今は、野鳥を飼うのは違法です。
撮る方は大丈夫ですが,取る方は違法ですよ。(笑)
越境ね。
越境よりも密が危ない。
僕は越境しているけど感染しないよ。
宮崎市内でクラスターが頻繁に起こっているけど、
密にならなければ感染しないよ。
なので、越境先で密になると危ないけど、密にならなければ大丈夫そうですよ。
出水のツルを撮影に行ってあそこで密にはならないものんね。(笑)

僕も大分くじゅう高原の筋湯温泉に行きたいですね。
あったかい温泉に入ってゆっくり温まりたいです。

2022/02/22 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: mikotoさんへ

mikotoさん、オハヨー
桜とメジロ春らしいけど、この日はめちゃくちゃ寒かったよ。(笑)
梅の花の蜜を吸うので、密吸いとか
梅にやってくるメジロを梅ジローとか言いますよ。(笑)
美味しい梅の蜜をここぞとばかりに吸っているんでしょうね。

2022/02/22 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment