fc2ブログ

Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

06
2014  07:14:37

ゴールデンウィーク 2014 1日目

平成26年5月2日(金)~平成26年5月4日(日)

5月2日(金) 仕事が終わって家に帰り出掛ける準備をする

22時00分出発

5月3日(土)

2時00分頃 

熊本県小国町前原の一本葉桜に到着


前原の一本葉桜と北斗七星


前原の一本葉桜と天の川

今回前原の一本葉桜に来たのは、夜空と一緒に撮りたかったから!(笑)

4時00分頃

雲が出てて来て撮影断念。

ここで朝まで仮眠。

6時30分

トラックのエンジン音で起床

畑の畦をおばちゃんがトラックに乗って畑にご出勤

人様が多くなる前に移動開始

7時00分頃

杖立温泉に到着

杖立温泉、鯉のぼり祭りリベンジに来たけど、この日も鯉めざしでした。

何も撮らずに、鍋ヶ滝に移動!


7時30分頃

鍋ヶ滝に向かう途中、『池の鶴の大桜』の立て看板発見。

ちょっと寄り道(ロケーション・ハンティング=ロケハン)(笑)




来年来たときのために場所確認。

古木で枝がたくさん折れていました。。。(涙)

地元自治体の方々お手入れしてあげてください。

7時50分頃


鍋ヶ滝に向かう道路で八重桜が散っていたので、止まって撮影。



いつもの鍋ヶ滝。
GW期間中夜間ライトアップしているが、朝からライトがついていた!(笑)
光芒を期待していたが、薄曇りで光が弱く光芒は出てこなかった。

8時30分頃

鍋ヶ滝を出発

次は八女市黒木町の黒木の大藤

ところが、ついてみたらすでに花は終わりかけていたので、外から見ただけでスルーする。

来年は来てみたいですね。

11時30分

久留米市川合の大龍らーめんでブランチ!

ひさしぶりの大龍ラーメンに舌鼓

12時00分頃

大川市昇開橋を見に行く!

12時40分頃

大川市昇開橋到着

撮影始めるもちょっと逆光

すると、サイレンが鳴り出して橋の一部分が昇り始める!

なるほど!昇開橋ね!!!

でも、逆光は残念なので、川向こうの橋南側に行こうと移動開始ところが、道が複雑で反対側にたどり着くまで小1時間かかりました。。。(汗)

たどり着くと、またサイレン!?

あわてて堤防に駆け上がると、橋が昇り始めていました。

慌てて撮影しました。





14時00分頃

昇開橋を出発して、今回メインの長崎県松浦市福島の土谷棚田に向かいます。

15時30分頃

土谷棚田到着!


夕暮れの土谷棚田


夜の土谷棚田

たくさん写真撮りましたが、どれも似たような写真ばかりなので、厳選?見た目で!この2枚をアップしますね。

夜の撮影をしていたら、雲が登場して撮影断念。

ここで車中泊。

1日目はここまで。
スポンサーサイト



 写真

8 Comments

IPX  

1. GW/撮影

おはようさんです。
GWも、今日で終わりですね 
まるで、観光バスツア-並みの写真三昧お疲れさまです。・・・・・・・・・(笑)でも、行かな 撮れんもんなぁ~
   

2014/05/06 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

2. Re:GW/撮影

>IPXさん
おはようございます。
うちのGWは4日まででした。。。(笑)
そうなんです。
行かないと撮れないし、知らないと撮れないんですよね。
なので、ロケハン兼ねて行ってきましたよ。
続きはのちほど、お店からアップしますね。。。(笑)

2014/05/06 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

3. 超ハード

お疲れさま
超ハードなロケハンだったようですね。
どれも良いのが撮れていますね。
本当、行かないと撮れないです。
Kさん、IPXさんは行かれなかったんですか?
一緒ばっかりと思っていました。
2段目が楽しみです。

2014/05/06 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

4. Re:超ハード

>さくらさん
お疲れ様です。
着の身着のまま、はぐれ雲のように、いきたいところに行ってきましたよ!(笑)
山口に行けなかったことが心残りです。
17.18も連休なのでそのときでも。。。(爆)
師匠K氏、IPX氏は、みなさん個人行動でした。

2014/05/06 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

愛染  

5. こんばんは!

凄い移動距離ですね(*^^*)
私もプチ旅行に行ったような気になれました!
ありがとうございます(*^^*)

2014/05/06 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

6. Re:こんばんは!

>愛染さん
こんばんは。
たくさん走りましたよ。
行かなきゃ撮れないし、知らなきゃ撮れないしで、ロケハン頑張ってきました。
次回6月20頃豊後高田市の田染荘に行く予定です。

2014/05/07 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

まっちゃん  

7. 無題

大川まで来られたのですね。筑後川昇開橋は、4時以降の夕方逆光、順光それぞれと日が暮れてからのライトアップがおススメの時間ですよ(^.^)
それと紹介しておけばよかったですが、大川にあるアジアンキッチンtajiは私が今まで食べたカレーの中で一番うまいインド洋理の店です。昔天神にあったのですが、そのうまさは、伝説のカレーと言われています。

2014/05/08 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

8. Re:無題

>まっちゃんさん
情報ありがとうございます!
次回、北部九州に撮影に行くときは、まっちゃんさんにご連絡入れてから伺いますね!
今回の撮影ツアーは着の身着のままだったので、昇開橋も思いつきで立ち寄りました!
カレー屋さん、楽しみが増えました!
まっちゃんさんにもお会いしたいですよ!(^-^)/

2014/05/08 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment