つづきです。
地上展示の戦闘機撮影が終わって、次は飛行展示です。
しかし、新田原基地のエプロンは滑走路北側にあるので、飛行展示する戦闘機が逆光になってしまうため、マニアックな方々は滑走路南側のフェンスに張り付いて撮影しています。
エプロン (apron) とは、飛行場の中で乗員・乗客の乗降、貨物の積み下ろし、燃料の補給、簡易な点検整備などのために航空機を駐機する場所のことである。滑走路のそばに併設され、滑走路とは誘導路で連絡される。現代の定期航空機運航に用いられる飛行場ではコンクリート舗装されていることが多い。
航空自衛隊などが開催する航空ショーではエプロンの大部分が観客に開放され、実質的な「観客席」となる。

第23飛行隊 (23st Flying Training Wing)その1

第23飛行隊 (23st Flying Training Wing)その2
第23飛行隊とは
「F-15機種転換操縦課程(操縦者教育)」と「戦闘機操縦課程」に基づく訓練を主任務とする。
部隊マークは、都井岬に生息する国の天然記念物に指定されている野生馬に部隊の23をあしらった図柄。

飛行教導隊(アグレッサー)F-15DJ
飛行教導隊(Tactical Fighter Training Group)とは航空自衛隊における仮想敵機・実戦的空中戦教育部隊(いわゆるアグレッサー部隊)のことである。 要撃機パイロットの技量向上などを目的とし、航空自衛隊の要撃機パイロットの中でも特に傑出した戦闘技量を持つパイロットが配属されている。主に各戦闘機部隊について巡回指導を行っている。

新田原救難隊 UH-60J
救難隊には、救難員が、ジェット救難捜索機(U-125A)や救難救助ヘリコプター(UH-60J)に搭乗して活躍しており、日本国内でも練度の高い航空救難組織の一つである

陸上自衛隊 第1空挺団 C-1輸送機

陸上自衛隊 第1空挺団 落下傘降下
第1空挺団は航空自衛隊の輸送機(C-1・C-130H)からの落下傘降下もしくは、陸上自衛隊のヘリコプターを使って空挺作戦を展開する能力をもった部隊である。
次回はブルーインパルスの飛行展示です。
地上展示の戦闘機撮影が終わって、次は飛行展示です。
しかし、新田原基地のエプロンは滑走路北側にあるので、飛行展示する戦闘機が逆光になってしまうため、マニアックな方々は滑走路南側のフェンスに張り付いて撮影しています。
エプロン (apron) とは、飛行場の中で乗員・乗客の乗降、貨物の積み下ろし、燃料の補給、簡易な点検整備などのために航空機を駐機する場所のことである。滑走路のそばに併設され、滑走路とは誘導路で連絡される。現代の定期航空機運航に用いられる飛行場ではコンクリート舗装されていることが多い。
航空自衛隊などが開催する航空ショーではエプロンの大部分が観客に開放され、実質的な「観客席」となる。

第23飛行隊 (23st Flying Training Wing)その1

第23飛行隊 (23st Flying Training Wing)その2
第23飛行隊とは
「F-15機種転換操縦課程(操縦者教育)」と「戦闘機操縦課程」に基づく訓練を主任務とする。
部隊マークは、都井岬に生息する国の天然記念物に指定されている野生馬に部隊の23をあしらった図柄。

飛行教導隊(アグレッサー)F-15DJ
飛行教導隊(Tactical Fighter Training Group)とは航空自衛隊における仮想敵機・実戦的空中戦教育部隊(いわゆるアグレッサー部隊)のことである。 要撃機パイロットの技量向上などを目的とし、航空自衛隊の要撃機パイロットの中でも特に傑出した戦闘技量を持つパイロットが配属されている。主に各戦闘機部隊について巡回指導を行っている。

新田原救難隊 UH-60J
救難隊には、救難員が、ジェット救難捜索機(U-125A)や救難救助ヘリコプター(UH-60J)に搭乗して活躍しており、日本国内でも練度の高い航空救難組織の一つである

陸上自衛隊 第1空挺団 C-1輸送機

陸上自衛隊 第1空挺団 落下傘降下
第1空挺団は航空自衛隊の輸送機(C-1・C-130H)からの落下傘降下もしくは、陸上自衛隊のヘリコプターを使って空挺作戦を展開する能力をもった部隊である。
次回はブルーインパルスの飛行展示です。
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