FC2ブログ

Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

24
2017  08:23:10

白木蓮とオリオン座2

平成29年3月15日(水)
続きです。
15分露光で撮影してみました。

やっぱり30分ぐらい開けないと、星の光跡が短いですね。
街灯が白木蓮を照らしているので、途中で躊躇してシャッターを閉じましたが、白木蓮は15分で良かったようですね。

DSC_7570PSJT.jpg  
スポンサーサイト



 未分類

8 Comments

さくら  

おはようございます。
星を流すには、30分以上は欲しいですね。

今朝は、マクロ遊びしてました。

2017/03/24 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

デコ  

解放時間で変わる星空のようですが
デコには出来ない事なので

見てて綺麗ですよ^^
色んな撮り方で同じ場所で比べるのも

いいのではないのでしょうか^^

2017/03/24 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すんげぇーーー。
めっちゃ綺麗に撮れてますやん。
僕には絶対に無理てすわーーー。

2017/03/24 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

しろしろⅡ  

こんばんは~

いい感じに撮れてますね。
15分で充分だと思います。
私なんかコンポジットでないと
恐ろしくて撮れません(汗)

2017/03/24 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: さくらさんへ

さくらさん、おはようございます。

> おはようございます。
> 星を流すには、30分以上は欲しいですね。
>
> 今朝は、マクロ遊びしてました。
入り口の街灯の明かりが気になって15分で止めたんですが、白木蓮が限界でした。
入り口の街灯は消えるんでしょうか?

2017/03/25 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、おはようございます。

> 解放時間で変わる星空のようですが
> デコには出来ない事なので
>
> 見てて綺麗ですよ^^
> 色んな撮り方で同じ場所で比べるのも
>
> いいのではないのでしょうか^^

ホントは30分開けたかったんですが、
途中から街灯の明かりが気になって
15分で止めたんですが
星の流れが短かったですね。
でもこの場所で、この明るさでは限界だったと思います。

2017/03/25 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、おはようございます。

> すんげぇーーー。
> めっちゃ綺麗に撮れてますやん。
> 僕には絶対に無理てすわーーー。

別に特殊なことをした訳じゃありませんよ。
beckさんもチャレンジしましょう。

あっ、晩酌される方は難しいそうです。(笑)

2017/03/25 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: しろしろⅡさんへ

しろしろⅡさん、おはようございます。

> いい感じに撮れてますね。
> 15分で充分だと思います。
> 私なんかコンポジットでないと
> 恐ろしくて撮れません(汗)

コンポジットの方がリアルに撮影状況が見られので
長時間露光には向いていますよね。
ミラーレスじゃないので、コンポジットは出来ないんですよ。

2017/03/25 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment