Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

17
2017  08:47:10

浄専寺の枝垂れ桜

平成29年4月13日(木)
あんちゃんからの情報で浄専寺は今週頃が見頃だと思うって聞いたので、
やって来ました、五ヶ瀬町浄専寺。
5年ぐらい前から元気がなかった浄専寺の枝垂れ桜。
治療が効いたのか、今年は元気よくたくさんの花を付けていました。
浄専寺の枝垂れ桜、あんちゃんの情報通り、満開でした!
あんちゃん、ありがとうございます!!!

DSC_8670PSJT.jpg

 DSC_8682PSJT.jpg
 

 未分類

8 Comments

teltel  

あ~~、しまった!
もう完全に終わっているかと思って
今年は行きませんでした。
綺麗に咲いていますね。

2017/04/17 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ見事な枝垂れですわー。
枝垂れって寄るより広角の方が良いですよねー。
今まで何でも寄ってましたわ〜

2017/04/17 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: teltelさんへ

teltelさん、こんばんは。
お疲れさん。
あらら。。。
木曜日綺麗だったよ。。。笑
また来年チャレンジだね。

実は9日にあんちゃんが行って,今週見頃だよって、レポートがあったとよ。。。笑

> あ~~、しまった!
> もう完全に終わっているかと思って
> 今年は行きませんでした。
> 綺麗に咲いていますね。

2017/04/17 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、こんばんは。

> めっちゃ見事な枝垂れですわー。
> 枝垂れって寄るより広角の方が良いですよねー。
> 今まで何でも寄ってましたわ〜

今年の浄専寺は以前よりかなり綺麗に咲いていました。
復活中ですね。
これは標準28mmで撮影しましたよ。

2017/04/17 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

サトちゃん@  

こんばんは。
まるで京都のような風景ですが宮崎県なんですか!?
かなりの老木のようなので毎年咲くのは辛いのかもしれませんね。
SATOくんに見てもらおうと、今年は頑張ったのでしょう^^

2017/04/17 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

lunaticyuki  

すごいっ!
立派な桜だねぇ~~~!

2017/04/18 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: lunaticyukiさんへ

ゆきさん、おはようございます。

> すごいっ!
> 立派な桜だねぇ~~~!

樹齢250年~300年なんだそうです。
老木で去年や一昨年は花も少なくどうなることやらと思っていましたが、
治療のかいあって今年は元気にたくさんの花を付けていましたよ。


2017/04/18 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: サトちゃん@へ

サトちゃん@、おはようございます。

> こんばんは。
> まるで京都のような風景ですが宮崎県なんですか!?
> かなりの老木のようなので毎年咲くのは辛いのかもしれませんね。
> SATOくんに見てもらおうと、今年は頑張ったのでしょう^^

宮崎県北部、熊本県との県境にあります。
日本最南端の五ヶ瀬ハイランドスキー場があるところです。
樹齢250-300年と言われているそうですよ。
ご老体には間違いないですね。
数年前から樹木医さんがはいって賢明な治療を行っているようです。
そのかいあって元気に復活を遂げていますよ。
来年も綺麗な花を見せて貰いたいですね。

2017/04/18 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment