Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

19
2017  08:05:29

酷道265号線に咲く桜

平成29年4月13日(木)
五ヶ瀬町浄専寺と原田家のしだれ桜を撮影したあと、

酷道265号線(山深い南九州を縦断する有数の国道。元々は林道として整備された経緯があることから、小林市須木地区中心部以北から宮崎県椎葉村上椎葉地区以南の大部分の区間が未改良で離合困難な狭隘道路となっており、九州酷道の代表格としても有名である。)
を走り椎葉村へ向かいました。

途中民家の庭先に大きな桜があったので、ちょっと撮影。
DSC_8756PSJT.jpg

ついでに、紅葉が綺麗な白滝を見に行きましたが、桜はありませんでした。
DSC_8762PSJT.jpg  



 未分類

6 Comments

さくら  

ここには、桜はないんだ。

2017/04/19 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: さくらさんへ

おはようございます。

> ここには、桜はないんだ。


白滝の滝付近にはありませんでした。
駐車場辺りに植樹されていましたが、まだ咲いていませんでした。

2017/04/19 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あははは、そういう事もありますよー。
僕らも、この前の休みに鋸南行ったら、茶色のソメイヨシノでしたわー(笑

2017/04/19 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

x都人x  

今晩は
桜は無くても素敵な滝ですねー
秋が楽しみですね^^

2017/04/19 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、おはようございます。

> あははは、そういう事もありますよー。
> 僕らも、この前の休みに鋸南行ったら、茶色のソメイヨシノでしたわー(笑

白滝は秋の紅葉で有名なんですが、滝周辺には桜はないみたいです。(笑)
駐車場の回りには植樹されていました。。。笑

どうなのかと思って寄ってみただけなので気にも留めていませんけどね。。。笑

2017/04/20 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: x都人x さんへ

x都人xさん、おはようございます。

> 今晩は
> 桜は無くても素敵な滝ですねー
> 秋が楽しみですね^^

秋は紅葉が綺麗ですよ。
去年の秋行ってみましたが、凄く良かったです。
今年の秋も楽しみです。

2017/04/20 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment