fc2ブログ

Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

25
2017  08:02:28

光芒

平成29年4月16日(日)

阿蘇を移動中に偶然みつけた朝霧の中の光芒と桜

DSC_9395PSJT.jpg 
スポンサーサイト



 未分類

8 Comments

Panasonic Jetter  

光芒ってこんなに難しいんだ!
ウィキペディアから、以下

光芒(こうぼう)
一般的な用法では、細長く伸びる一筋の光を意味する。
薄明光線または反薄明光線のこと。天使の梯子、レンブラント光線などの別名もある。
太陽柱(サンピラー)のこと。 これと似た現象である月柱や光柱のことを指すこともある。
映日のこと。
彗星の尾(テイル)のこと。
流星、火球、隕石などの、明るい軌跡のこと。

(辞書を開かないと分からないぞっ!)

九州風景写真、クリック完了!
明日あたりまで、熊本県側にいます。

2017/04/25 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

素晴らしいですねー。
この写真。一瞬でしょ。
良い感じの切り取り、流石ですわー(^。^)

2017/04/25 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

x都人x  

今晩は
斜光が桜を照らして、、
素晴らしい雰囲気ですね^^

2017/04/25 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: Panasonic jetterさんへ

今日は高千穂で工事しています❗
光芒、見つけるのが難しいですよ(笑)

2017/04/26 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ぼびぱぱ  

こんばんは
良いですねー
ピンクの桜が浮き上がって見えます
とても幻想的です

2017/04/26 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: onorinbeckさんへ その1

onorinbeckさん、こんばんは。

早朝から遠方に移動したので、返信が遅くなりました。

> 素晴らしいですねー。
> この写真。一瞬でしょ。
> 良い感じの切り取り、流石ですわー(^。^)

一瞬じゃなかったけど、5分ぐらいだったですよ。
いつもお褒めの言葉ありがとうございます。

2017/04/26 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: x都人x さんへ

x都人x さん、こんばんは

お仕事が遠方だったので、早朝から移動したので変身が遅くなりました。

ごめんなさい。

> 今晩は
> 斜光が桜を照らして、、
> 素晴らしい雰囲気ですね^^

朝霧と光芒と桜で朝らしい仕上がりでした。

2017/04/26 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ぼびぱぱさんへ その2

ぼびぱぱさん、再びこんばんは。

> こんばんは
> 良いですねー
> ピンクの桜が浮き上がって見えます
> とても幻想的です

ピンクが濃い桜でした。
下の桜もピンクが濃いですよね。

阿蘇山を背景に良い感じの一本桜ですね。
来年も行ってみます。

2017/04/26 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment