Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

18
2017  07:08:10

またまた、姫ホタル。

平成29年5月18日(木)
今日もホタル撮影に行って来ました。
里山の姫ホタル。
時々源氏ホタルも飛んでいました。
2台のカメラで撮影しました。
1枚目フルサイズに50mmF1.8 1時間撮影した中から厳選20枚コンポジットしました。
深年川1-2JT


2枚目APS-Cに28mmF3.5 1時間撮影した全てをコンポジットしました。 深年川1JT 

 未分類

6 Comments

さゆうさん  

こんにちは。
回を重ねるごとに確かさが増しますね。
今回はすっきりと楽しむことが出来ました。
素晴らしいですね。

2017/05/18 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

x都人x  

今晩は
何方も素晴らしいのですが、、やっぱ
枚数を多く重ねた方がくっきりと見えて
綺麗ですね^^

2017/05/18 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: さゆうさんへ

さゆうさん、おはようございます。

> こんにちは。
> 回を重ねるごとに確かさが増しますね。
> 今回はすっきりと楽しむことが出来ました。
> 素晴らしいですね。

ホタル、たくさん飛んでいる方と少ない方、どちらもいいですよね。
これから源氏も飛びますよ。

2017/05/19 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: x都人x さんへ

都人さん、おはようございます。

> 今晩は
> 何方も素晴らしいのですが、、やっぱ
> 枚数を多く重ねた方がくっきりと見えて
> 綺麗ですね^^

たくさん重ねたものと、少量のもの、どちらもいいですよね。
これから源氏ホタルも飛び始めますよ。

2017/05/19 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Panasonic Jetter  

ホタル!
一枚目も二枚目も、本当に素晴らしい。
特に2枚目の撮り方、っていうかこんなシーン、初めてです。
チョベリグ!

2017/05/19 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: Panasonic Jetterさんへ

Panasonic Jetterさん、おはようございます。

> ホタル!
> 一枚目も二枚目も、本当に素晴らしい。
> 特に2枚目の撮り方、っていうかこんなシーン、初めてです。
> チョベリグ!

2枚目良い感じでしょう!笑
杉林の上に道が通っていて、街灯の明かりが差し込んでいたので、それと一緒に撮ってみました。
杉林のシルエットが浮き出て良い感じに仕上がりました。笑

2017/05/20 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment