Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

19
2017  08:29:46

御崎馬の出産直後に遭遇しました。

平成29年5月18日(木)
都井岬に行って来ました。
都井岬の小松ヶ丘を下からゆっくり散策しながら上がって行ったら、足がおぼつかない春駒ちゃんを発見。
最初は弱っているのかな???って様子を見ていると、母馬さんが春駒ちゃんを一生懸命なめてあげてた。
もしかして生まれたばかり???って思っていたら、頭の上をカラスやトンビが飛び回っていました。
カラスが下りてきたら、何か咥えてる?
見てみたら、羊膜が堕ちていました。
出産直後だったようです。

DSC_3666JT.jpg

 DSC_3677JT.jpg

 DSC_3723JT.jpg

 DSC_3686JT.jpg

 DSC_3707JT.jpg

 DSC_3747JT.jpg 


 未分類

10 Comments

onorinbeck  

ほんとだあー。
カラス咥えとる。
すごいシーンに出くわしましたねー!
春駒ちゃん、めっちゃ可愛い(^。^)
生まれたばかりで、こんなに歩くんやねー。

2017/05/19 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

デコ  

貴重な瞬間に出会えましたね^^
これは見ることが不可能に近いじゃない

生まれて1時間もしないうちに
立っちゃうんだよねぇ

動物の生命力の強さっ^^
おおきくな~ぁれっ

2017/05/19 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ぼびぱぱ  

おお、生まれたて
すごいシーンに出会えましたね
カラスたちも、ご馳走にありつけたようですね

2017/05/19 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Panasonic Jetter  

フツーは一生立ち会えないシーンなんでしょうが、Satoちゃんの手を抜かない写真への向き合い方が、こういうチャンスをもらえたのでしょう!

2017/05/19 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

x都人x  

今晩は
あ~生まれたてですか~
それは素敵な出会いをしましたね^^

本当にまだ~足がオボツカナイ感じで
お乳をねだる仕草も可愛いですね!

2017/05/19 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: onorinbeckさんへ

beckさん、おはようございます。

> ほんとだあー。
> カラス咥えとる。
> すごいシーンに出くわしましたねー!
> 春駒ちゃん、めっちゃ可愛い(^。^)
> 生まれたばかりで、こんなに歩くんやねー。

カラスが羊膜を足で押さえてクチバシで引きちぎって食べようとしていました。
上空ではトンビが狙っていました。

この写真を牧場組合の方に診てもらったら、出産直後総時間は経っていないって言われました。
丘を登り始めた時違う方向の様子を見に行ったのが悔やまれます。
まっすぐ丘に登れば良かった。。。笑

2017/05/20 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ♪デコ♪さんへ

デコさん、おはようございます。

> 貴重な瞬間に出会えましたね^^
> これは見ることが不可能に近いじゃない
>
> 生まれて1時間もしないうちに
> 立っちゃうんだよねぇ
>
> 動物の生命力の強さっ^^
> おおきくな~ぁれっ

貴重な瞬間に出会いました。
そうなんです。
1時間も経っていないって言われました。
元気に育って欲しいですね。

2017/05/20 (Sat) 06:48 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ぼびぱぱさんへ

ぼびぱぱさん、おはようございます。

> おお、生まれたて
> すごいシーンに出会えましたね
> カラスたちも、ご馳走にありつけたようですね

生まれて1時間も経ってないんじゃないか?って牧場組合の方が言われてました。
カラスとトンビのバトルも面白かったですよ!

2017/05/20 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: Panasonic Jetterさんへ

Panasonic Jetterさん、おはようございます。

> フツーは一生立ち会えないシーンなんでしょうが、Satoちゃんの手を抜かない写真への向き合い方が、こういうチャンスをもらえたのでしょう!

休日でしたが、串間市内で友達に会っていたので、せっかくだったので都井岬に!!!
3~4日、春駒出産情報がなかったので、どうなのかな?って思って都井岬に立ち寄ってみました。
駒止ではI氏が居て、情報を聞きましたが、出産情報はないよって言われ、小松ヶ丘に上ってみたところ、出産直後に出会いました。
たまたまの偶然でした。

2017/05/20 (Sat) 06:59 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: x都人x さんへ

都人さん、おはようございます。

> 今晩は
> あ~生まれたてですか~
> それは素敵な出会いをしましたね^^
>
> 本当にまだ~足がオボツカナイ感じで
> お乳をねだる仕草も可愛いですね!

直後でしたよ。
発見から2時間近くそばで見ていました。笑
動く仕草、どれをとっても可愛かったですよ。

2017/05/20 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment