FC2ブログ

Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

24
2017  08:02:25

姫と源氏

平成29年5月23日(火)
飽きもせず今夜もホタル撮影に行って来ました。
今日は先日の里山
杉山を見ると『姫ホタル』、180度振り返ると田んぼに『ゲンジボタル』
一度にどちらも見られる、贅沢な場所です。
でも、場所は絶対あかせません。

maekawa0523-1PSJT.jpg

 maekawa0523-3PSJT.jpg 
スポンサーサイト



 未分類

14 Comments

デコ  

そりゃそうだっ^^
時分が行きつけだったり
お気に入りの場所

野鳥撮影もそうですが
明かさない方が多い(#^.^#)

自ら見つけた場所だものねっ^^

2017/05/24 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

さゆうさん  

こんにちは。

色々とご助言ありがとうございました。
コンポジット、他にも使えそうなので、何とかして見たいと思います。
ありがとうございました。

2017/05/24 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいなぁー。
ウンウン、毎日行きたくなるのわかりますよー。
1枚目、舞ってますねー。
めっちゃ綺麗ですわー(^。^)

2017/05/24 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

x都人x  

今晩は
一度でどちらも楽しめるなんて
贅沢すぎますねー^^
めっちゃー綺麗!此処まで撮れると
楽しいですね!

姫だけでも教えて、、行けませんがね(笑

2017/05/24 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ぼびぱぱ  

こんばんは
秘密の場所って、なんか良いですよね
それにしても姫蛍とゲンジボタルの区別がつきません?

2017/05/24 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

駒止めのおばちゃん  

こんばんは。私の師匠さん・・・
いつもありがとうございます。

パソコン、動きました。ホッとしました。

姫ホタル、源氏ホタル、同時に見れる場所
「あかせません」にニヤリとなりました。(笑)

そう簡単には、教えちゃだめよ!!
秘密の場所だもんね!!

2017/05/24 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ♪デコ♪さんへ

デコさん、おはようございます。

> そりゃそうだっ^^
> 時分が行きつけだったり
> お気に入りの場所
>
> 野鳥撮影もそうですが
> 明かさない方が多い(#^.^#)
>
> 自ら見つけた場所だものねっ^^

この場所は人様からご厚意で教えて貰った場所なので、
教えて下さった方の了承がないと教えられませんよね。笑
でも凄くいい場所を教えて貰いました。
教えて下さった方に感謝しています。
釧路のさゆうさんが言っていました。
釧路もホタルが飛ぶそうですよ。

2017/05/25 (Thu) 06:46 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: さゆうさんへ

さゆうさん、おはようございます。

> 色々とご助言ありがとうございました。
> コンポジット、他にも使えそうなので、何とかして見たいと思います。
> ありがとうございました。

出しゃばったまねしてごめんなさいです。
釧路湿原のホタル見せて下さいね!

2017/05/25 (Thu) 06:48 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、おはようございます。

> すごいなぁー。
> ウンウン、毎日行きたくなるのわかりますよー。
> 1枚目、舞ってますねー。
> めっちゃ綺麗ですわー(^。^)

10日ぶりの雨
ホタル撮影お休みでした。
今日まで天気が悪いので、明日から再開したいと思います。

2017/05/25 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: x都人x さんへ

都人さん、おはようございます。

> 今晩は
> 一度でどちらも楽しめるなんて
> 贅沢すぎますねー^^
> めっちゃー綺麗!此処まで撮れると
> 楽しいですね!
>
> 姫だけでも教えて、、行けませんがね(笑

前後ろで、姫と源氏が見られる良い所でした。
毎日でも通いたい場所になりました(笑)
ぜひ宮崎に足を伸ばして下さい。
そのときは案内しますよ。笑

2017/05/25 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ぼびぱぱさんへ

ぼびぱぱさん、おはようございます。

> こんばんは
> 秘密の場所って、なんか良いですよね
> それにしても姫蛍とゲンジボタルの区別がつきません?

秘密の場所。。。いやらし~ぃ(笑)
姫ホタルは丸く点々で写るホタル。(2枚目)
源氏ホタルは、光跡を引きながら写るホタルですよ。(1枚目)

2017/05/25 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: 駒止の姉様へ

駒止の姉様、おはようございます。

> こんばんは。私の師匠さん・・・
> いつもありがとうございます。
>
> パソコン、動きました。ホッとしました。
>
> 姫ホタル、源氏ホタル、同時に見れる場所
> 「あかせません」にニヤリとなりました。(笑)
>
> そう簡単には、教えちゃだめよ!!
> 秘密の場所だもんね!!

パソコン動いて良かったね。
両方が一度に見られる所ってないからね
今度は、来週木曜日頃岬に行こうかな?(笑)


2017/05/25 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

イマムラ  

>場所は絶対あかせません。

なるほど! ・・・(爆)

2017/05/28 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: イマムラさんへ

イマムラさん、おはようございます。

> >場所は絶対あかせません。
>
> なるほど! ・・・(爆)

綾南川はけっこう市民町民の方々もやってきます。
が、姫と源氏が一緒に見られる所は、知人からの教えて貰ったので、場所があかせないんです!(笑)

2017/05/28 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment