Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

12
2017  07:16:45

DE10

平成29年9月3日(日)

SL人吉に引かれているDE10

SL人吉の機関不良事故発生以来、ずっとDE10が引かれています。
トラブルの対処のためでしょうね。

DSC_0997psjt.jpg 

 未分類

6 Comments

デコ  

民家の直ぐ近くを通る列車
汽笛の音和むだろうなぁ^^

デコは大好きな音であるっ

たま~ぁに風に乗って
汽笛の音が聞こえるのよ^^

そうだなぁ車で15分位の場所に線路があるのよっ

2017/09/12 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ良いお写真ですわー。
ドラマチックです。
ほんと、上手いよねーーーー!

2017/09/12 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ♪デコ♪さんへ

デコさん、お疲れ様

> 民家の直ぐ近くを通る列車
> 汽笛の音和むだろうなぁ^^
>
> デコは大好きな音であるっ
>
> たま~ぁに風に乗って
> 汽笛の音が聞こえるのよ^^
>
> そうだなぁ車で15分位の場所に線路があるのよっ

汽笛、うちの実家も聞こえるよ。
うちから線路まで、2.5km
風向きによって汽笛が聞こえるよね。

SL撮影に行くと、親切な機関士さんはカメラマンの前を通過するとき、汽笛やドレン(白い蒸気)、黒煙を掃かせて、サービスしてくれるよ。。。笑

2017/09/12 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: onorinbeckさんへ

beckさん、お疲れ様です。

> めっちゃ良いお写真ですわー。
> ドラマチックです。
> ほんと、上手いよねーーーー!

もうネタが切れそうです。
何か撮影に行かなくては!!!

2017/09/12 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

x都人x  

今晩は
凄い~黒煙ですねー
迫力ありますね^^

びわこ号は余り出ません。

2017/09/12 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: 都人さんへ

都人さん、お疲れ様でーす❗
去年と今年は良く黒煙吐き出しますよ❗
石炭の燃える匂いがいいですよ❗

2017/09/12 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment