fc2ブログ

Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

29
2018  08:36:09

寒桜

平成30年1月27日(土)
寒桜とメジロを撮影したく出掛けました。
メジロは飛び回ってばかりで、なかなか近くの枝に止まってくれません。
しばらくすると、ヒヨドリがやってきました。
ヒヨドリが飛び立つ瞬間を撮りたくてカメラを構えますが、
腕がだるくなって、カメラをおろした瞬間に飛んだりして大変でした。
結局飛び立つ瞬間は撮れませんでしたが、枝の先に飛び移る瞬間が撮れました。笑

※九州風景写真ランキング
いつもクリックありがとうございます。
お陰様で1位キープ中です。
これからもクリックよろしくお願いします。<m(__)m>

DSC_3111PSJT.jpg 
スポンサーサイト



 未分類

16 Comments

さゆうさん  

おはようございます。
これはこれで十分に面白みがありますね。
レリーズが必要ですね。
ファインダーを覗いていると目も疲れ集中力欠けますね。
画角を決め連写で後はレリーズを押すしかないでしょう。
何とかものにしてください。
待ってます。

2018/01/29 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

デコ  

これ面白いっ
じゃんぷっ(#^.^#)

ヒヨは撮りやすい大きさだけど
これが中々飛翔シーン難しいっ

デコも練習台になって貰うけど
この子の飛翔はないかもしれんっ

手持ちは大変(-_-メ)

2018/01/29 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Photography.Kaji  

こんにちは

寒桜が咲いているのですね♪
小さな鳥はとても難しそうです(^_^;)

2018/01/29 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: さゆうさんへ

さゆうさん、こんにちは。

> おはようございます。
> これはこれで十分に面白みがありますね。
> レリーズが必要ですね。
> ファインダーを覗いていると目も疲れ集中力欠けますね。
> 画角を決め連写で後はレリーズを押すしかないでしょう。
> 何とかものにしてください。
> 待ってます。

そうですね。
面倒くさがらず、三脚とレリーズですね。
次回はチャレンジしてみます。

2018/01/29 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃん、お疲れ様。

> これ面白いっ
> じゃんぷっ(#^.^#)
>
> ヒヨは撮りやすい大きさだけど
> これが中々飛翔シーン難しいっ
>
> デコも練習台になって貰うけど
> この子の飛翔はないかもしれんっ
>
> 手持ちは大変(-_-メ)

ヒヨも枝などの障害物がないと良いんだけど、
枝があったりすると、難しいよね。

手持ちは重くて大変。
今度は三脚とレリーズでリベンジするね。

2018/01/29 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

十六夜  

こんにちは。
すごく面白いです。
枝から浮いてる図っていいなぁ。
ひよどりがなんだか真剣な顔していますよね。

2018/01/29 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ヒヨちゃんと寒桜ええですねー。寒桜のピンク良いボケ出てますわー

2018/01/29 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: Photography.Kajiさんへ

Photography.Kajiさん、こんにちは。

> 寒桜が咲いているのですね♪
> 小さな鳥はとても難しそうです(^_^;)

寒桜咲いていますよ。
小鳥、俊足で難しいですね。

2018/01/29 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: 十六夜姉さんへ

十六夜姉さん、こんばんは。

> こんにちは。
> すごく面白いです。
> 枝から浮いてる図っていいなぁ。
> ひよどりがなんだか真剣な顔していますよね。

ホントは羽広げて飛んで欲しかったんですけどね。
またリベンジですね。笑

2018/01/29 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: onorinbeckさんへ

Beckさん、こんばんは。

> ヒヨちゃんと寒桜ええですねー。寒桜のピンク良いボケ出てますわー

これ以上絞り開けません。。。笑

2018/01/29 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

MT  

こんばんは

うわ!面白い〜。
何とも貴重な瞬間ですね。こんな足が浮いた写真はあまり見たことがありません。タイトル次第でより作品が面白く感じそうです。^^

2018/01/29 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ぼびぱぱ  

こんばんは
飛び上がった瞬間、バッチリですね
桜の玉ボケも綺麗です

2018/01/29 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: MTさんへ

MTさん、おはようございます。

> うわ!面白い〜。
> 何とも貴重な瞬間ですね。こんな足が浮いた写真はあまり見たことがありません。タイトル次第でより作品が面白く感じそうです。^^

飛び立つかな?っと思って連写したらジャンプして枝の先に移動しました。
そのジャンプの瞬間でした。
タイトルって難しいですよね。笑

2018/01/30 (Tue) 06:29 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ぼびぱぱさんへ

ぼびぱぱさん、おはようございます。

> こんばんは
> 飛び上がった瞬間、バッチリですね
> 桜の玉ボケも綺麗です

ジャンプした瞬間です。
桜のピンクボケが綺麗に撮れました。

2018/01/30 (Tue) 06:31 | EDIT | REPLY |   

イマムラ  

いい瞬間。
飛行機のタッチ & ゴー(?)
拙宅は空港近くですが、そんな連想に結びつきました。

貴重な写真(瞬間)です!
1000分の1秒を切り取りましたね。

レス不要です。

2018/01/31 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re:イマムラさんへ

イマムラさん、こんにちは。

> いい瞬間。
> 飛行機のタッチ & ゴー(?)
> 拙宅は空港近くですが、そんな連想に結びつきました。
>
> 貴重な写真(瞬間)です!
> 1000分の1秒を切り取りましたね。
>
> レス不要です。

さすがです。
1000分の1秒でした!!!

2018/01/31 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment