FC2ブログ

Welcome to my blog

「てげてげ」とは宮崎弁で「そこそこ、適当に」という意味。
適当にBlog UPしますね
ちなみに「てげ」は「とても」「超」って意味。

SATOくんの『てげてげ写真部@みやざき』

27
2018  02:35:07

蜜集め

平成30年2月24日(土)
梅園を歩いていると、ハチの羽音がします。
たくさんのハチが蜜を集めていました。
1匹はもうたくさんの蜜を集めたようで蜜袋が大きくなっていました。
2匹目はこれから集めるところかな???

※九州風景写真ランキング
みなさんのおかげで、現在1位キープ中です。
クリックありがとうございます。
これからもクリックよろしくお願いします。<m(__)m>

DSC_4991JT.jpg

 DSC_5007JT.jpg 
スポンサーサイト



 未分類

12 Comments

MT  

おはようございます

今日から出張で早く目が覚めました。深夜にも関わらず、ご訪問いただきありがとうございました。
羽根の音がまさに聞こえてきそうな飛翔写真ですね!
また次の瞬間には素早く蜜を足に付けているミツバチの様子がかわいいです。これから巣に蜜を持ち帰るのですよね。こんなわずかな蜜があんなにたくさんになるなんて、ミツバチたちは本当に働きものです。^^

2018/02/27 (Tue) 04:55 | EDIT | REPLY |   

♪デコ♪  

蜜袋にどうやっていれるんだろ??
口から入れるんだろうか・・

不思議だと思わん??
デコはめちゃ不思議っ

2018/02/27 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

一枚目のホバリングしてる蜂!お見事ですわーー!

2018/02/27 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

x都人x  

今晩は
ミツバチさん忙しそうに蜜集めに
忙しそうですね~

ジャスピンで見事にキャッチ!
流石の一枚ですね^^

2018/02/27 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

さゆうさん  

これからは、ハチの大活躍が始まるんですねー。
ピントの合った絵は、ナイスですね。
見事です。

2018/02/27 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ぼびぱぱ  

こんばんは
2枚目のハチ、ピントばっちりですねー
もう春なんですねー
こちらは、花もハチも全く有りません(笑)

2018/02/27 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: MTさんへ

MTさん、おはようございます。

> 今日から出張で早く目が覚めました。深夜にも関わらず、ご訪問いただきありがとうございました。
> 羽根の音がまさに聞こえてきそうな飛翔写真ですね!
> また次の瞬間には素早く蜜を足に付けているミツバチの様子がかわいいです。これから巣に蜜を持ち帰るのですよね。こんなわずかな蜜があんなにたくさんになるなんて、ミツバチたちは本当に働きものです。^^

働き蜂さんの努力が、蜂蜜なんですよね。
凄いですよね。

2018/02/28 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃん、おはよー!

> 蜜袋にどうやっていれるんだろ??
> 口から入れるんだろうか・・
>
> 不思議だと思わん??
> デコはめちゃ不思議っ

蜜は蜜袋へ、花粉は足に付けるって聞いたことがあります。
詳細は不明ですよ。笑

2018/02/28 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: onorinbeckさんへ

beckさん、おはようさんです。

> 一枚目のホバリングしてる蜂!お見事ですわーー!

ハチさんのホバリング、瞬間移動ですから、なかなか追えませんよね。
撮影開始時、ハチを意識していなかったので、SSが遅かったですね。

2018/02/28 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: x都人xさんへ

都人さん、おはようさんです。

> 今晩は
> ミツバチさん忙しそうに蜜集めに
> 忙しそうですね~
>
> ジャスピンで見事にキャッチ!
> 流石の一枚ですね^^

働き蜂さんが一生懸命蜜を集めて巣に持って帰ります。
SSが遅かったですね。
ハチを撮るぞ!って最初から意識していたら、SSを早めにしていたんですけどね。笑

2018/02/28 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: さゆうさんへ

さゆうさん、おはようございます。

> これからは、ハチの大活躍が始まるんですねー。
> ピントの合った絵は、ナイスですね。
> 見事です。

なかなか、ピントが合いませんよね。

2018/02/28 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

Re: ぼびぱぱさんへ

ぼびぱぱさん、おはようございます。

> こんばんは
> 2枚目のハチ、ピントばっちりですねー
> もう春なんですねー
> こちらは、花もハチも全く有りません(笑)

やっと寒波を抜けて、春が来た感じです。
昨日は屋外で仕事だったのですが、花粉にやられました。..涙

2018/02/28 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment